小売業・サービス業のための「認知症のお客様」対応マニュアル : 超入門!高齢社会の接客新常識!
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小売業・サービス業のための「認知症のお客様」対応マニュアル : 超入門!高齢社会の接客新常識!
ぱる出版, 2014.10
- タイトル別名
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Retail industry and services industry : dementia
小売業サービス業のための認知症のお客様対応マニュアル : 超入門高齢社会の接客新常識
- タイトル読み
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コウリギョウ サービスギョウ ノ タメ ノ ニンチショウ ノ オキャクサマ タイオウ マニュアル : チョウニュウモン コウレイ シャカイ ノ セッキャク シンジョウシキ
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内容説明・目次
内容説明
認知症の人の「心理」と「対応法」の知識を身につけて困り事を解決!認知症の基本知識、とっさの対応法、公的機関との連携などなどサービス現場の新しい知識・スキルを身につけよう!
目次
- 序章 ケース別でわかる認知症のお客様の「心理&対応のコツ」(商品を購入してお金を払う際のトラブル;従業員や他のお客様とのトラブル ほか)
- 第1章 まずは「認知症とは何か」という基本を知ろう(認知症とはそもそもどのような病気なのか?;中核症状をもたらす病気の種類とその特徴 ほか)
- 第2章 認知症の人の経済活動での困り事と権利擁護の知識(認知症の人が経済活動で「困る」ことは何か;認知症の人の財産や権利はどのように守られる? ほか)
- 第3章 認知症の顧客へのとっさの対応マニュアル(認知症顧客への現場対応。その大原則;認知症顧客への対応力を高めるための3つの力 ほか)
- 第4章 公的機関などとの連携をどうとるか(認知症の人の支援にかかわる多様な機関;多機関と連携をとるための基本について ほか)
「BOOKデータベース」 より