オーガニックラベルの裏側 : 21世紀食品産業の真実
著者
書誌事項
オーガニックラベルの裏側 : 21世紀食品産業の真実
春秋社, 2014.11
- タイトル別名
-
Friss oder stirb : wie wir den Machthunger der Lebensmittelkonzerne brechen und uns besser ernähren können
- タイトル読み
-
オーガニック ラベル ノ ウラガワ : 21セイキ ショクヒン サンギョウ ノ シンジツ
大学図書館所蔵 全149件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「環境と人に優しい」が売りのオーガニック食品。だが、その実態は…。有機養鶏や有機農業の知られざる現実、食品大企業の狡猾な広告戦略までを、徹底ルポ。食を私たちの手に取り戻すための具体策も満載!
目次
- 1 二つの世界を放浪する二週間
- 2 有機養鶏
- 3 スーパーマーケットとオーガニック食品
- 4 新しい挑戦
- 5 世界に食を—分散型食品流通システム
- 6 眠れる巨人を起こせ
- 7 まとめ 食品企業の権力を打ち破り、食生活を改善する方法
「BOOKデータベース」 より