売場の科学 : セルフサービスでの買い方と売り方
Author(s)
Bibliographic Information
売場の科学 : セルフサービスでの買い方と売り方
(沖縄大学地域研究所叢書)
芙蓉書房出版, 2014.11
- Title Transcription
-
ウリバ ノ カガク : セルフ サービス デノ カイカタ ト ウリカタ
Available at 45 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
“売れるしくみ”をどうつくるか。発想を変えれば“まだまだ売れる”。ネット小売業は怖くない、いまこそリアル店舗復権の時!オムニチャネル時代の売場活性化の基本と応用を、たくさんの事例を紹介し徹底解説。メーカー、流通業約40社の協力により開催された沖縄大学公開講座「購買の科学」の講義内容を大幅に加筆修正。
Table of Contents
- 第1章 小売店舗経営の根源的な課題の整理と店舗・売場マネジメントの基本の整理
- 第2章 ISM(インストア・マーチャンダイジング)の視点
- 第3章 売場づくりの基本と手順
- 第4章 購買者視点からの小売経営課題の整理
- 第5章 「購買価値」の向上と価値判断の容易化
- 第6章 マンネリ化しないISP(インストア・プロモーション)
- 第7章 ISP(インストア・プロモーション)の諸視点
- 第8章 カテゴリー・マネジメントの諸視点
- 終章 新しいマーケティングの発想と方法
by "BOOK database"