売場の科学 : セルフサービスでの買い方と売り方
著者
書誌事項
売場の科学 : セルフサービスでの買い方と売り方
(沖縄大学地域研究所叢書)
芙蓉書房出版, 2014.11
- タイトル読み
-
ウリバ ノ カガク : セルフ サービス デノ カイカタ ト ウリカタ
大学図書館所蔵 件 / 全45件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
“売れるしくみ”をどうつくるか。発想を変えれば“まだまだ売れる”。ネット小売業は怖くない、いまこそリアル店舗復権の時!オムニチャネル時代の売場活性化の基本と応用を、たくさんの事例を紹介し徹底解説。メーカー、流通業約40社の協力により開催された沖縄大学公開講座「購買の科学」の講義内容を大幅に加筆修正。
目次
- 第1章 小売店舗経営の根源的な課題の整理と店舗・売場マネジメントの基本の整理
- 第2章 ISM(インストア・マーチャンダイジング)の視点
- 第3章 売場づくりの基本と手順
- 第4章 購買者視点からの小売経営課題の整理
- 第5章 「購買価値」の向上と価値判断の容易化
- 第6章 マンネリ化しないISP(インストア・プロモーション)
- 第7章 ISP(インストア・プロモーション)の諸視点
- 第8章 カテゴリー・マネジメントの諸視点
- 終章 新しいマーケティングの発想と方法
「BOOKデータベース」 より