保護者とかかわるときのきほん : 援助のポイントと保育者の専門性
著者
書誌事項
保護者とかかわるときのきほん : 援助のポイントと保育者の専門性
ちいさいなかま社 , ひとなる書房 (発売), 2014.11
- タイトル別名
-
ちいさいなかま保育を創るシリーズ
- タイトル読み
-
ホゴシャ ト カカワル トキ ノ キホン : エンジョ ノ ポイント ト ホイクシャ ノ センモンセイ
大学図書館所蔵 全57件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
カバー・本文イラスト: かるべめぐみ
ブックジャケットに「ちいさいなかま保育を創るシリーズ」とあり
内容説明・目次
目次
- プロローグ—保育者は援助者である
- 保護者の相談を受けるときに大切にしたいこと
- 面接での聞きとりと援助の進め方
- 個別事例をとおして援助のあり方を考える
- 子育てサークルを育てるための保育者の役割
- みんなで課題・原因を明らかにするケースカンファレンスの技法
- 他機関・専門職とのスムーズな連携のために
- 保育園でのおとな同士の信頼関係を築くために
- こんなとき、どうしたらいいでしょうか?保護者との関係Q&A
- エピローグ—保育の現場で働く方へ
「BOOKデータベース」 より