新クリエイティブ資本論 : 才能 (タレント) が経済と都市の主役となる
著者
書誌事項
新クリエイティブ資本論 : 才能 (タレント) が経済と都市の主役となる
ダイヤモンド社, 2014.12
- タイトル別名
-
The rise of the creative class, revisited
クリエイティブ資本論 : 新たな経済階級の台頭
新クリエイティブ資本論 : 才能が経済と都市の主役となる
- タイトル読み
-
シン クリエイティブ シホンロン : タレント ガ ケイザイ ト トシ ノ シュヤク ト ナル
大学図書館所蔵 全207件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
原タイトル (標題紙裏にあり): The rise of the creative class, revisited
旧版 (2008年刊) のタイトル: クリエイティブ資本論 : 新たな経済階級の台頭
内容説明・目次
内容説明
クリエイティブ経済はすでに現実となった。新たな時代に、社会、経済、人々の行動はどう変わるか。未来に向けた、新しい資本論。
目次
- 第1部 クリエイティブ経済の時代(クリエイティブ経済;クリエイティブクラス)
- 第2部 新しい働き方(機械工場と美容室;素晴らしい新たな職場;カジュアル化)
- 第3部 日常生活(歪んだ時間感覚;経験の追求;ビッグモーフ)
- 第4部 コミュニティ(場所の重要性;階層の地域分布;経済成長の三つのT;世界規模へ;場所の質;クリエイティブなコミュニティの構築)
- 第5部 矛盾(格差の地域分布;増大する階層の重要性)
「BOOKデータベース」 より