実践!通級による指導 : 発達障害等のある児童のためにできること

Bibliographic Information

実践!通級による指導 : 発達障害等のある児童のためにできること

山中ともえ編著

東洋館出版社, 2014.10

Other Title

実践!通級による指導 : 発達障害等のある児童のためにできること

What you can do for children with developmental disorders

Practicing special support services in resource rooms : what you can do for children with developmental disorders

Title Transcription

ジッセン ツウキュウ ニ ヨル シドウ : ハッタツ ショウガイトウ ノ アル ジドウ ノ タメ ニ デキル コト

Available at  / 24 libraries

Note

監修: 大南英明

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 1 「通級による指導」の基本(通級による指導とは;通級による指導の担当者として心がけたいこと;教室運営の1年間の流れ ほか)
  • 2 現場から学ぶ10の指導実践(行動記録の細かい分析と取組表を通して、離席が改善した2年生男児;不安な気持ちを他者と共有し、集団に参加できるようになった5年生女児;ロールプレイを通して人との関わり方が上手くなり、集団参加ができるようになった5年生男児 ほか)
  • 3 「通級による指導」の新たな取組(巡回指導;相談機能;各学校の特別支援教室への関わり ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB17490492
  • ISBN
    • 9784491030623
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    iii, 105p
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top