実践!通級による指導 : 発達障害等のある児童のためにできること
著者
書誌事項
実践!通級による指導 : 発達障害等のある児童のためにできること
東洋館出版社, 2014.10
- タイトル別名
-
実践!通級による指導 : 発達障害等のある児童のためにできること
What you can do for children with developmental disorders
Practicing special support services in resource rooms : what you can do for children with developmental disorders
- タイトル読み
-
ジッセン ツウキュウ ニ ヨル シドウ : ハッタツ ショウガイトウ ノ アル ジドウ ノ タメ ニ デキル コト
大学図書館所蔵 件 / 全25件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 大南英明
内容説明・目次
目次
- 1 「通級による指導」の基本(通級による指導とは;通級による指導の担当者として心がけたいこと;教室運営の1年間の流れ ほか)
- 2 現場から学ぶ10の指導実践(行動記録の細かい分析と取組表を通して、離席が改善した2年生男児;不安な気持ちを他者と共有し、集団に参加できるようになった5年生女児;ロールプレイを通して人との関わり方が上手くなり、集団参加ができるようになった5年生男児 ほか)
- 3 「通級による指導」の新たな取組(巡回指導;相談機能;各学校の特別支援教室への関わり ほか)
「BOOKデータベース」 より