「機械式時計」という名のラグジュアリー戦略
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「機械式時計」という名のラグジュアリー戦略
世界文化社, 2014.11
- タイトル別名
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A business history of the Swatch Group : the rebirth of Swiss watchmaking and the globalization of the luxury industry
Histoire du Swatch Group
機械式時計という名のラグジュアリー戦略
- タイトル読み
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キカイシキ ドケイ ト イウ ナ ノ ラグジュアリー センリャク
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注記
参考文献: p284-287
内容説明・目次
内容説明
オメガ、ブレゲ、ロンジン、ブランパン…1970年代のクオーツショックにより壊滅状態となったスイス名門時計産業を、“奇跡の復活戦略”で見事よみがえらせたスウォッチグループのラグジュアリー・ビジネス・ヒストリー。
目次
- 1章 はじめに
- 2章 時計製造の危機(1975〜1985年)
- 3章 スウォッチグループの創生と「スウォッチ伝説」
- 4章 生産システムの合理化とグローバル化(1985〜1998年)
- 5章 新マーケティング戦略(1985〜1995年)
- 6章 ラグジュアリーへの大幅な移行(1995年以降)
- 7章 オメガの選択
- 8章 中国:新しい黄金郷
- 9章 スウォッチグループの競合相手
- 10章 結論
「BOOKデータベース」 より