「機械式時計」という名のラグジュアリー戦略

書誌事項

「機械式時計」という名のラグジュアリー戦略

ピエール=イヴ・ドンゼ著 ; 長沢伸也監修・訳

世界文化社, 2014.11

タイトル別名

A business history of the Swatch Group : the rebirth of Swiss watchmaking and the globalization of the luxury industry

Histoire du Swatch Group

機械式時計という名のラグジュアリー戦略

タイトル読み

キカイシキ ドケイ ト イウ ナ ノ ラグジュアリー センリャク

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注記

参考文献: p284-287

内容説明・目次

内容説明

オメガ、ブレゲ、ロンジン、ブランパン…1970年代のクオーツショックにより壊滅状態となったスイス名門時計産業を、“奇跡の復活戦略”で見事よみがえらせたスウォッチグループのラグジュアリー・ビジネス・ヒストリー。

目次

  • 1章 はじめに
  • 2章 時計製造の危機(1975〜1985年)
  • 3章 スウォッチグループの創生と「スウォッチ伝説」
  • 4章 生産システムの合理化とグローバル化(1985〜1998年)
  • 5章 新マーケティング戦略(1985〜1995年)
  • 6章 ラグジュアリーへの大幅な移行(1995年以降)
  • 7章 オメガの選択
  • 8章 中国:新しい黄金郷
  • 9章 スウォッチグループの競合相手
  • 10章 結論

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB17529259
  • ISBN
    • 9784418146017
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    287p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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