ビジネスモデルエクセレンス : ハイアールはなぜ白物家電の王者になれたのか
Author(s)
Bibliographic Information
ビジネスモデルエクセレンス : ハイアールはなぜ白物家電の王者になれたのか
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2014.12
- Other Title
-
ビジネスモデル・エクセレンス : ハイアールはなぜ白物家電の王者になれたのか
Reinventing giants : how Chinese global competitor Haier has changed the way big companies transform
- Title Transcription
-
ビジネス モデル エクセレンス : ハイアール ワ ナゼ シロモノ カデン ノ オウジャ ニ ナレタ ノカ
Available at 56 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
序文: アレクサンダー・オスターワルダー
Description and Table of Contents
Description
不良冷蔵庫76台をハンマーで叩き壊した時からハイアールの自己破壊と創造の歴史が始まった。顧客との距離を限りなくゼロにする最先端ビジネスモデルをMBA流に徹底解剖。
Table of Contents
- 第1章 時代に合わせて会社を変える—ハイアールがなぜ特別なのか
- 第2章 戦場—欧米と中国の家電業界
- 第3章 ハイアールの歴史と企業文化の変遷
- 第4章 才能を解き放つ—起業家精神を開拓する
- 第5章 21世紀の企業文化を構築する
- 第6章 高収益の源泉
- 第7章 真のハイブリッド—戦略的に俊敏な組織のつくり方
- 第8章 真の破壊者—変化を受け入れ、価値を創造する方法とは
by "BOOK database"