ビジネスモデルエクセレンス : ハイアールはなぜ白物家電の王者になれたのか

Bibliographic Information

ビジネスモデルエクセレンス : ハイアールはなぜ白物家電の王者になれたのか

ビル・フィッシャー, ウンベルト・ラーゴ, ファン・リュウ著 ; 松本裕訳

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2014.12

Other Title

ビジネスモデル・エクセレンス : ハイアールはなぜ白物家電の王者になれたのか

Reinventing giants : how Chinese global competitor Haier has changed the way big companies transform

Title Transcription

ビジネス モデル エクセレンス : ハイアール ワ ナゼ シロモノ カデン ノ オウジャ ニ ナレタ ノカ

Available at  / 56 libraries

Note

序文: アレクサンダー・オスターワルダー

Description and Table of Contents

Description

不良冷蔵庫76台をハンマーで叩き壊した時からハイアールの自己破壊と創造の歴史が始まった。顧客との距離を限りなくゼロにする最先端ビジネスモデルをMBA流に徹底解剖。

Table of Contents

  • 第1章 時代に合わせて会社を変える—ハイアールがなぜ特別なのか
  • 第2章 戦場—欧米と中国の家電業界
  • 第3章 ハイアールの歴史と企業文化の変遷
  • 第4章 才能を解き放つ—起業家精神を開拓する
  • 第5章 21世紀の企業文化を構築する
  • 第6章 高収益の源泉
  • 第7章 真のハイブリッド—戦略的に俊敏な組織のつくり方
  • 第8章 真の破壊者—変化を受け入れ、価値を創造する方法とは

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB17537304
  • ISBN
    • 9784822250584
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    [東京],東京
  • Pages/Volumes
    353p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top