ビジネスモデルエクセレンス : ハイアールはなぜ白物家電の王者になれたのか
Author(s)
Bibliographic Information
ビジネスモデルエクセレンス : ハイアールはなぜ白物家電の王者になれたのか
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2014.12
- Other Title
-
ビジネスモデル・エクセレンス : ハイアールはなぜ白物家電の王者になれたのか
Reinventing giants : how Chinese global competitor Haier has changed the way big companies transform
- Title Transcription
-
ビジネス モデル エクセレンス : ハイアール ワ ナゼ シロモノ カデン ノ オウジャ ニ ナレタ ノカ
Available at / 56 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
序文: アレクサンダー・オスターワルダー
Description and Table of Contents
Description
不良冷蔵庫76台をハンマーで叩き壊した時からハイアールの自己破壊と創造の歴史が始まった。顧客との距離を限りなくゼロにする最先端ビジネスモデルをMBA流に徹底解剖。
Table of Contents
- 第1章 時代に合わせて会社を変える—ハイアールがなぜ特別なのか
- 第2章 戦場—欧米と中国の家電業界
- 第3章 ハイアールの歴史と企業文化の変遷
- 第4章 才能を解き放つ—起業家精神を開拓する
- 第5章 21世紀の企業文化を構築する
- 第6章 高収益の源泉
- 第7章 真のハイブリッド—戦略的に俊敏な組織のつくり方
- 第8章 真の破壊者—変化を受け入れ、価値を創造する方法とは
by "BOOK database"