ビジネスモデルエクセレンス : ハイアールはなぜ白物家電の王者になれたのか
著者
書誌事項
ビジネスモデルエクセレンス : ハイアールはなぜ白物家電の王者になれたのか
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2014.12
- タイトル別名
-
ビジネスモデル・エクセレンス : ハイアールはなぜ白物家電の王者になれたのか
Reinventing giants : how Chinese global competitor Haier has changed the way big companies transform
- タイトル読み
-
ビジネス モデル エクセレンス : ハイアール ワ ナゼ シロモノ カデン ノ オウジャ ニ ナレタ ノカ
大学図書館所蔵 件 / 全56件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
序文: アレクサンダー・オスターワルダー
内容説明・目次
内容説明
不良冷蔵庫76台をハンマーで叩き壊した時からハイアールの自己破壊と創造の歴史が始まった。顧客との距離を限りなくゼロにする最先端ビジネスモデルをMBA流に徹底解剖。
目次
- 第1章 時代に合わせて会社を変える—ハイアールがなぜ特別なのか
- 第2章 戦場—欧米と中国の家電業界
- 第3章 ハイアールの歴史と企業文化の変遷
- 第4章 才能を解き放つ—起業家精神を開拓する
- 第5章 21世紀の企業文化を構築する
- 第6章 高収益の源泉
- 第7章 真のハイブリッド—戦略的に俊敏な組織のつくり方
- 第8章 真の破壊者—変化を受け入れ、価値を創造する方法とは
「BOOKデータベース」 より