ザ・ファーストマイル : イノベーションの不確実性をコントロールする
著者
書誌事項
ザ・ファーストマイル : イノベーションの不確実性をコントロールする
(Harvard business review press)
翔泳社, 2014.12
- タイトル別名
-
The first mile : a launch manual for getting great ideas into the market
ザファーストマイル : イノベーションの不確実性をコントロールする
- タイトル読み
-
ザ・ファースト マイル : イノベーション ノ フカクジツセイ オ コントロール スル
大学図書館所蔵 件 / 全49件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 津嶋辰郎, 津田真吾, 山田竜也
参考文献: p246-249
内容説明・目次
内容説明
本書では、アイデア(商品、サービス)を計画から現実に移行する重要な局面を「ファーストマイル」と呼ぶ。ファーストマイルは多くの起業家や企業内のイノベーターを悩ませる。また、彼らの行く手を阻む危険に満ちた場所(時期)でもある。現実問題として、素晴らしいアイデアが市場に受け入れられた確率は1%以下に過ぎない。しかし、失敗原因はアイデアの良し悪しにはない。アイデアを推進するプロセスにある。ファーストマイルを乗り越えるために何を準備するべきか。長年イノベーションの戦略アドバイザーとして活躍する著者が、アイデアを市場で成功させるために必要な新たなツールと事例を詳述し、苦労して得た教訓とノウハウを提示する。
目次
- 第1部 ファーストマイルで使うツールキット(アイデアを書き下ろす;評価;フォーカス;テストし学び、軌道修正;実験マニュアル)
- 第2部 ファーストマイルの課題を克服する(ファーストマイルの四つの課題を克服する;戦略的な実験を支える体制;ファーストマイルでのリーダーシップ)
「BOOKデータベース」 より