子どもも保育者も笑顔になる!遊び保育のための実践ワーク : 保育の実践と園内研究の手がかり
著者
書誌事項
子どもも保育者も笑顔になる!遊び保育のための実践ワーク : 保育の実践と園内研究の手がかり
萌文書林, 2014.10
- タイトル読み
-
コドモ モ ホイクシャ モ エガオ ニ ナル アソビ ホイク ノ タメ ノ ジッセン ワーク : ホイク ノ ジッセン ト エンナイ ケンキュウ ノ テガカリ
大学図書館所蔵 全66件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修:小川博久
内容説明・目次
目次
- 1 遊び保育って何だろう(遊び保育はなぜ大事?;遊び保育を再生するために;遊び保育の実践に必要な考え方を学ぼう)
- 2 遊び保育を保障する子ども理解・環境・援助を考えよう(遊び保育を保障する幼児理解・環境構成・援助とは何か;遊びの具体的展開)
- 3 遊び保育実践のための指導案や記録を考えよう(遊び保育を実践するための週案・日案とは;遊び保育の振り返りに有効な記録とは)
- 4 遊び保育を保障する園内研究(子どもも保育者も輝くための園内研究のヒケツ;園内研究を進めるポイント)
「BOOKデータベース」 より