クールジャパンとは何か?
著者
書誌事項
クールジャパンとは何か?
(ディスカヴァー携書, 127)
ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2014.11
- タイトル読み
-
クール ジャパン トワ ナニカ?
大学図書館所蔵 全62件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
アニメ・マンガ・ゲーム/ファッション/食/サービス/伝統工芸品/テクノロジー/教育/観光/レジャー…あなたの商品を海外に売り込むチャンス。
目次
- 第1章 クールジャパン機構とは?(官民ファンドで日本を海外に売り込む;クールジャパン機構に関する誤解の数々;投資先はどのように決めるのか)
- 第2章 「クール」とは何か?(日本の「カッコいい」を世界に届ける;ハリウッドも韓流ドラマも一日にして成らず;デザイン力が問われる時代)
- 第3章 なぜ日本の海外戦略は失敗の連続だったのか(窓口が一本化されていないと対抗できない;おまけしないニッポンへ;パッケージがダサいと買ってもらえない)
- 第4章 クールジャパンが狙う市場(目指すはアジアの富裕層;地方からいきなり世界へ;世界中から観光客を呼び寄せる)
- 第5章 日本を世界にいかに売り込むか(束になって攻める;まとめて送ってコスト削減;見せ方もセットで売る;ターゲットに合わせて売るものを変える;変化を恐れない)
- 第6章 クールジャパンを世界に浸透させるには(ジャパンモールだからできること;空中戦を効果的に使う;日本のストリートファッションが世界の“カワイイ”をリードする)
- 第7章 世界で稼げる強い日本になる(作り手にきちんとお金が落ちるしくみをつくる;「メイド・イン・ジャパン」にもう一度こだわる;守るべきものと変えるべきもの)
「BOOKデータベース」 より