対人援助職に効くストレスマネジメント : ちょっとしたコツでココロを軽くする10のヒント
著者
書誌事項
対人援助職に効くストレスマネジメント : ちょっとしたコツでココロを軽くする10のヒント
中央法規出版, 2014.12
- タイトル読み
-
タイジン エンジョショク ニ キク ストレス マネジメント : チョット シタ コツ デ ココロ オ カルク スル 10 ノ ヒント
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全99件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
つらくなるカラクリとちょっとしたコツがわかれば解決策がみえてくる!!対人援助職が抱えやすいストレスを、身近な実話で解説!つい、がんばりすぎてしまう、あなたのココロの守り方。
目次
- 1 支援者としての自分に自信がもてないあなたへ
- 2 言いたいことがうまく言えなくて困っているあなたへ
- 3 利用者の行動が理解できなくて困っているあなたへ
- 4 利用者の意欲を引き出せなくて困っているあなたへ
- 5 問題をうまく解決できなくて困っているあなたへ
- 6 利用者に苦手意識をもって困っているあなたへ
- 7 職場でついイライラして困っているあなたへ
- 8 仕事に追われて疲れがとれなくて困っているあなたへ
- 9 仕事が気になって眠れなくて困っているあなたへ
- 10 職場での人間関係が築けなくて困っているあなたへ
「BOOKデータベース」 より