トップ1割の教師が知っている「できるクラス」の育て方
著者
書誌事項
トップ1割の教師が知っている「できるクラス」の育て方
(○×イラストでわかる!)
学陽書房, 2014.10
- タイトル読み
-
トップ 1ワリ ノ キョウシ ガ シッテ イル デキル クラス ノ ソダテカタ
大学図書館所蔵 全33件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
なぜあの先生の言うことだと子どもは聞くのか?コーチングが、あなたの指導を変えます!
目次
- 第1章 コーチングで、クラスがうまくいく!(コーチングでクラスがうまくいく!;子ども自身に決めさせるほどやる気になる! ほか)
- 第2章 クラスの雰囲気がみるみる変わる、コーチングのワザ!(朝の2分間で子どものモードが変わる!;クラスの問題行動がどんどん消えるワザ! ほか)
- 第3章 コーチングで、授業も変わる!(子どもに授業のめあてをつくってもらおう!;まず、子どもの「聞く耳」をつくろう! ほか)
- 第4章 こんな場面も、コーチングでうまくいく!(運動会の練習に子どもが一所懸命にならないときは?;学習発表会の準備で子どものやる気がないときは? ほか)
- 第5章 教師のための、コーチング仕事術!(多忙感で仕事がうまくいかないときには?;忙しいときにもうまくマネジメントできるコツ ほか)
「BOOKデータベース」 より