障害の重い子供のコミュニケーション指導 : 学習習得状況把握表(GSH)の活用
著者
書誌事項
障害の重い子供のコミュニケーション指導 : 学習習得状況把握表(GSH)の活用
ジアース教育新社, 2014.11
- タイトル別名
-
コミュニケーション指導 : 障害の重い子供の : 学習習得状況把握表GSHの活用
- タイトル読み
-
ショウガイ ノ オモイ コドモ ノ コミュニケーション シドウ : ガクシュウ シュウトク ジョウキョウ ハアクヒョウ (GSH) ノ カツヨウ
大学図書館所蔵 全47件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編著者: 三室秀雄, 神山寛, 佐藤正一, 雲井未歓
文献: p284-286
内容説明・目次
内容説明
どんなに障害の重い子供も気持ちを伝えようとしています。伝えたい気持ちや大人にかかわる力を育てコミュニケーション手段を身につける筋道を理論と教育実践で紹介します。障害の重い子供の教育に携わる方々のためのコミュニケーション指導のテキスト。
目次
- 第1部 理論編(障害の重い子供の学習の仕組み;初期認知発達とGSHの学習課題;学習支援の展開とGSH;授業とGSH;ICTによるコミュニケーション指導とGSH)
- 第2部 実践編(GSHを利用した代表的指導;指導事例集)
「BOOKデータベース」 より