障害の重い子供のコミュニケーション指導 : 学習習得状況把握表(GSH)の活用
Author(s)
Bibliographic Information
障害の重い子供のコミュニケーション指導 : 学習習得状況把握表(GSH)の活用
ジアース教育新社, 2014.11
- Other Title
-
コミュニケーション指導 : 障害の重い子供の : 学習習得状況把握表GSHの活用
- Title Transcription
-
ショウガイ ノ オモイ コドモ ノ コミュニケーション シドウ : ガクシュウ シュウトク ジョウキョウ ハアクヒョウ (GSH) ノ カツヨウ
Available at 48 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の編著者: 三室秀雄, 神山寛, 佐藤正一, 雲井未歓
文献: p284-286
Description and Table of Contents
Description
どんなに障害の重い子供も気持ちを伝えようとしています。伝えたい気持ちや大人にかかわる力を育てコミュニケーション手段を身につける筋道を理論と教育実践で紹介します。障害の重い子供の教育に携わる方々のためのコミュニケーション指導のテキスト。
Table of Contents
- 第1部 理論編(障害の重い子供の学習の仕組み;初期認知発達とGSHの学習課題;学習支援の展開とGSH;授業とGSH;ICTによるコミュニケーション指導とGSH)
- 第2部 実践編(GSHを利用した代表的指導;指導事例集)
by "BOOK database"