社会イノベーションの科学 : 政策マーケティング・SROI・討論型世論調査
Author(s)
Bibliographic Information
社会イノベーションの科学 : 政策マーケティング・SROI・討論型世論調査
勁草書房, 2014.12
- Other Title
-
Science for social innovation
社会イノベーションの科学 : 政策マーケティングSROI討論型世論調査
- Title Transcription
-
シャカイ イノベーション ノ カガク : セイサク マーケティング・SROI・トウロンガタ ヨロン チョウサ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 116 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: 伊藤健, 杉田一真, 白川展之, 松原真倫
参考文献: p181-190
Description and Table of Contents
Description
科学技術イノベーションと社会イノベーションの相乗効果をもたらす「社会イノベーションの科学」。「エビデンス(根拠)」と「科学的な方法論」を導入し、客観性のあるプロセスを構築することで、科学技術と社会のイノベーション(新結合)を促進する方法論について検討。社会的期待を可視化・定量化する手法を解説。
Table of Contents
- 第1章 イノベーションの考え方と政策展開
- 第2章 科学技術と社会のイノベーション—社会的期待の可視化・定量化手法による新結合
- 第3章 政策マーケティング—アウトカムの可視化と共創環境の構築
- 第4章 SROI(Social Return on Investment)—協働型の定量評価プロセスの構築
- 第5章 討論型世論調査—仮説の構築・検証
- 第6章 統合モデル—社会的期待の可視化・定量化手法
by "BOOK database"