子どもの人権を尊重する生徒指導 : 権利・人権を学んでいじめ・体罰から子どもを守る
著者
書誌事項
子どもの人権を尊重する生徒指導 : 権利・人権を学んでいじめ・体罰から子どもを守る
学事出版, 2014.12
- タイトル別名
-
子どもの人権を尊重する生徒指導 : 権利人権を学んでいじめ体罰から子どもを守る
- タイトル読み
-
コドモ ノ ジンケン オ ソンチョウ スル セイト シドウ : ケンリ・ジンケン オ マナンデ イジメ・タイバツ カラ コドモ オ マモル
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全77件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 人権って何だろう(子どもは子どもの人権を学んでいるか;人権は法律のことばか生活のことばか ほか)
- 第2章 いじめと人権(いじめ問題の構図をつくる;いじめ論義の忘れもの ほか)
- 第3章 体罰と人権(教師の叱る力、生徒の育つ力;「生徒になめられない」は、生徒指導にどんな課題を提起しているか ほか)
- 第4章 人権をどう教えるか(子どもの学びと育ち;専門職者の学びと変わる力、変える力)
「BOOKデータベース」 より