脱・店舗化するリテール金融戦略 : バンクからバンキングの時代へ
著者
書誌事項
脱・店舗化するリテール金融戦略 : バンクからバンキングの時代へ
東洋経済新報社, 2015.1
- タイトル別名
-
Bank 3.0 : why banking is no longer somewhere you go, but something you do
脱店舗化するリテール金融戦略
- タイトル読み
-
ダツ・テンポカ スル リテール キンユウ センリャク : バンク カラ バンキング ノ ジダイ エ
大学図書館所蔵 全39件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
スマートフォン、タブレットなどのモバイルの進化で「いつでも」「どこでも」銀行機能が利用できる!顧客が来店しなくなる時代が到来。「支店は存続できるのか?」世界初のモバイル銀行の創業者が明かす新しいリテール金融の姿と、金融機関の生き残り戦略。
目次
- 01 顧客行動の変化(「ハイパーコネクト」な消費者が求めるもの;顧客経験から得られるもの)
- 02 銀行の再構築(支店は存在するか?;顧客獲得と関係深化—顧客サポートのエコシステム;インターネット—収益を上げにくい理由;モバイルバンキング—すでに巨大だが、まだほんの始まり;セルフサービスの進化;私はブランドより大衆を信用する)
- 03 未来への道—チャネルを超えて(進化し続けるテクノロジーとの付き合い方;データはクラウンドへ;エンゲージメント・バンキング—デジタル・リレーションシップの構築;モバイル決済、デジタルキャッシュ、価値貯蔵;影響力ポイント—バンキングにおけるコンテキスト活用とメッセージ発信;銀行進化へのロードマップ)
「BOOKデータベース」 より