猿の部長 : マーケティング戦略で世界を征服せよ!
著者
書誌事項
猿の部長 : マーケティング戦略で世界を征服せよ!
(PHP文庫, た82-4)
PHP研究所, 2014.12
- タイトル別名
-
General manager of the apes
- タイトル読み
-
サル ノ ブチョウ : マーケティング センリャク デ セカイ オ セイフク セヨ
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の書名(欧文書名)はブックジャケットより
内容説明・目次
内容説明
アメリカでMBAを取得した滝川は、中堅商社への入社直前、猿ケ島での祭礼中に気を失ってしまう。目覚めるとそこは、経済の中枢を猿が牛耳るパラレルワールドだった!滝川は、ライフ商事の5つの事業部で、猿の部長たちにマーケティング戦略を提案し、年間利益10億円を目指すのだが…。滝川は元の世界に戻れるのか?最後まで目が離せない、新感覚マーケティング戦略ノベル。文庫書き下ろし。
目次
- 第1章 一戸建てを「即完売」させることが、なぜいけないのか?—儲かる市場規模を探し、そこで儲かるポジショニングを取る
- 第2章 商品が売れない理由は、お客との付き合い方に問題がある—「自分で考える」強い組織に作り変える
- 第3章 競合も多く、価格競争も激しい業界で生き残る方法—商品点数を絞り、スピードを上げて、売れる機会を逃さない
- 第4章 新しい市場を自分たちで作る—競争のない次の市場を探し、意図的に拡大させる
- 第5章 マーケティングを実行する時に必要になること—「売れ筋」を予測し、成功するまで戦略を修正する
「BOOKデータベース」 より