ユニクロ世界一をつかむ経営
Author(s)
Bibliographic Information
ユニクロ世界一をつかむ経営
(日経ビジネス人文庫, 752,
日本経済新聞出版社, 2015.1
- Title Transcription
-
ユニクロ セカイイチ オ ツカム ケイエイ
Available at 61 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
2012年刊の同書名を加筆・修正の上、文庫化したもの
主要参考文献: p301-302
ユニクロの沿革: p305-313
Description and Table of Contents
Description
ユニクロを擁するファーストリテイリングは、「デフレの勝ち組」から「脱・デフレの勝ち組」へと大きな転換を遂げつつある。同社経営幹部、店長から、技術者グループ「匠チーム」、戦略的パートナーである東レまで徹底取材、急成長の過程を追ったユニクロ論の決定版。文庫化にあたって柳井CEOの最新インタビューを行い、大幅加筆。
Table of Contents
- その後のユニクロ
- この時代におけるユニクロの意味と意義
- 「ジャパニーズ・ドリーム」の復権
- 新たな市場の創造
- 「服は情報である」
- 「ユニバーサル・クロージング」という革命
- モノづくりにかける意気込みと執念
- ヒートテック開発秘話—東レとの生産協業革命
- ユニクロの突破力
- すべての正解は店の現場にある
- 広告宣伝とブランディングの独創
- ユニクロは世界をとれるのか?
- 「UIP」という究極の取り組み
- 「ビジネスとCSRは車の両輪である」
- 第2のユニクロを目指す「ジーユー」
- 柳井正という永遠の壁
by "BOOK database"