グローバル・エリートの条件 : 日米の教育の違いから見えた : 何が「本物の人材」を生むのか?
著者
書誌事項
グローバル・エリートの条件 : 日米の教育の違いから見えた : 何が「本物の人材」を生むのか?
PHP研究所, 2015.2
- タイトル別名
-
日米の教育の違いから見えたグローバル・エリートの条件 : 何が「本物の人材」を生むのか?
日米の教育の違いから見えたグローバルエリートの条件 : 何が本物の人材を生むのか
- タイトル読み
-
グローバル・ エリート ノ ジョウケン : ニチベイ ノ キョウイク ノ チガイ カラ ミエタ : ナニ ガ 「ホンモノ ノ ジンザイ」 オ ウム ノカ?
大学図書館所蔵 全41件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
浜田宏一の「体験的グローバル人間論」。「グローバル・エリートとは何か」特別対談収録。
目次
- 序章 館先生の助言、トービン先生の教え
- 第1章 グローバルである前に、君自身であれ—世界で戦うために必要なこと
- 第2章 真のエリート教育とは何か—エリートをうまく活用できる社会へ
- 第3章 グローバル・エリートとは何か—教育者、女性、学生との対話から考える
- 第4章 私が目指すグローバル教育—「ヴォーゲル・ハマダ塾」から「朝河・松本サロン」へ
- 終章 読者に
「BOOKデータベース」 より