フィードバック研究への招待 : 第二言語習得とフィードバック
著者
書誌事項
フィードバック研究への招待 : 第二言語習得とフィードバック
くろしお出版, 2015.2
- タイトル別名
-
An invitation to feedback research : understanding feedback in SLA
- タイトル読み
-
フィードバック ケンキュウ エノ ショウタイ : ダイニ ゲンゴ シュウトク ト フィードバック
大学図書館所蔵 全159件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 森博英, 田中真理, 原田三千代
参考文献: 巻頭pix
引用文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
教師は学習者の誤りを訂正したほうがよいのだろうか—訂正をめぐる、さまざまな疑問に挑む。
目次
- 第1章 第二言語習得過程と教室指導(学習者言語の発達;肯定証拠と否定証拠 ほか)
- 第2章 ヴァーバル・インタラクションと訂正フィードバック(ヴァーバル・インタラクション;口頭訂正フィードバック ほか)
- 第3章 口頭訂正フィードバックの効果(外国語教授法での誤りの扱い;誤りの訂正への意識 ほか)
- 第4章 ライティング研究とフィードバック(ライティング・フィードバックとは;TruscottとFerrisの論争 ほか)
- 第5章 協働的フィードバックとしてのピア・レスポンス(協働的フィードバックとしてのピア・レスポンスの特徴;PRと作文の質の向上との関係 ほか)
「BOOKデータベース」 より