健食ビジネス新時代を勝ち抜くプロの戦略 : 市場規模が3倍に! : 「機能性表示」解禁を、どう生かすか
Author(s)
Bibliographic Information
健食ビジネス新時代を勝ち抜くプロの戦略 : 市場規模が3倍に! : 「機能性表示」解禁を、どう生かすか
ダイヤモンド社, 2015.1
- Other Title
-
健食ビジネス新時代を勝ち抜くプロの戦略 : 市場規模が3倍に : 機能性表示解禁をどう生かすか
- Title Transcription
-
ケンショク ビジネス シンジダイ オ カチヌク プロ ノ センリャク : シジョウ キボ ガ 3バイ ニ! : 「キノウセイ ヒョウジ」カイキン オ、ドウ イカスカ
Available at 13 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
本書の関連サイト: 巻末
Description and Table of Contents
Description
健康食品市場での機能性表示制度導入は、大きなビジネスチャンス。この絶好機を確実にものにするための3つのポイント(効果を言える範囲、機能性エビデンス、成分エビデンス)について、薬事法や景品表示法を知り尽くしたエビデンスリーガルマーケティングのプロが平易に解説する!
Table of Contents
- 第1章 何が変わるのか
- 第2章 どんなことが言えるのか?
- 第3章 機能性エビデンス
- 第4章 成分エビデンス
- 第5章 ケーススタディ
- 第6章 機能性表示を行わなくても適法に効果を言えるケース
- 第7章 今のままでも行けるのか?
- 第8章 機能性表示を届け出たあとのマーケティング戦略(表示と広告)
- 第9章 壁を越えるリーガルマーケティング
- 第10章 暗黒の時代なのか、黄金の時代なのか
by "BOOK database"