健食ビジネス新時代を勝ち抜くプロの戦略 : 市場規模が3倍に! : 「機能性表示」解禁を、どう生かすか

書誌事項

健食ビジネス新時代を勝ち抜くプロの戦略 : 市場規模が3倍に! : 「機能性表示」解禁を、どう生かすか

林田学著

ダイヤモンド社, 2015.1

タイトル別名

健食ビジネス新時代を勝ち抜くプロの戦略 : 市場規模が3倍に : 機能性表示解禁をどう生かすか

タイトル読み

ケンショク ビジネス シンジダイ オ カチヌク プロ ノ センリャク : シジョウ キボ ガ 3バイ ニ! : 「キノウセイ ヒョウジ」カイキン オ、ドウ イカスカ

大学図書館所蔵 件 / 13

この図書・雑誌をさがす

注記

本書の関連サイト: 巻末

内容説明・目次

内容説明

健康食品市場での機能性表示制度導入は、大きなビジネスチャンス。この絶好機を確実にものにするための3つのポイント(効果を言える範囲、機能性エビデンス、成分エビデンス)について、薬事法や景品表示法を知り尽くしたエビデンスリーガルマーケティングのプロが平易に解説する!

目次

  • 第1章 何が変わるのか
  • 第2章 どんなことが言えるのか?
  • 第3章 機能性エビデンス
  • 第4章 成分エビデンス
  • 第5章 ケーススタディ
  • 第6章 機能性表示を行わなくても適法に効果を言えるケース
  • 第7章 今のままでも行けるのか?
  • 第8章 機能性表示を届け出たあとのマーケティング戦略(表示と広告)
  • 第9章 壁を越えるリーガルマーケティング
  • 第10章 暗黒の時代なのか、黄金の時代なのか

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB17990972
  • ISBN
    • 9784478028582
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    246p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ