健食ビジネス新時代を勝ち抜くプロの戦略 : 市場規模が3倍に! : 「機能性表示」解禁を、どう生かすか
Author(s)
Bibliographic Information
健食ビジネス新時代を勝ち抜くプロの戦略 : 市場規模が3倍に! : 「機能性表示」解禁を、どう生かすか
ダイヤモンド社, 2015.1
- Other Title
-
健食ビジネス新時代を勝ち抜くプロの戦略 : 市場規模が3倍に : 機能性表示解禁をどう生かすか
- Title Transcription
-
ケンショク ビジネス シンジダイ オ カチヌク プロ ノ センリャク : シジョウ キボ ガ 3バイ ニ! : 「キノウセイ ヒョウジ」カイキン オ、ドウ イカスカ
Available at / 13 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
本書の関連サイト: 巻末
Description and Table of Contents
Description
健康食品市場での機能性表示制度導入は、大きなビジネスチャンス。この絶好機を確実にものにするための3つのポイント(効果を言える範囲、機能性エビデンス、成分エビデンス)について、薬事法や景品表示法を知り尽くしたエビデンスリーガルマーケティングのプロが平易に解説する!
Table of Contents
- 第1章 何が変わるのか
- 第2章 どんなことが言えるのか?
- 第3章 機能性エビデンス
- 第4章 成分エビデンス
- 第5章 ケーススタディ
- 第6章 機能性表示を行わなくても適法に効果を言えるケース
- 第7章 今のままでも行けるのか?
- 第8章 機能性表示を届け出たあとのマーケティング戦略(表示と広告)
- 第9章 壁を越えるリーガルマーケティング
- 第10章 暗黒の時代なのか、黄金の時代なのか
by "BOOK database"