健食ビジネス新時代を勝ち抜くプロの戦略 : 市場規模が3倍に! : 「機能性表示」解禁を、どう生かすか
著者
書誌事項
健食ビジネス新時代を勝ち抜くプロの戦略 : 市場規模が3倍に! : 「機能性表示」解禁を、どう生かすか
ダイヤモンド社, 2015.1
- タイトル別名
-
健食ビジネス新時代を勝ち抜くプロの戦略 : 市場規模が3倍に : 機能性表示解禁をどう生かすか
- タイトル読み
-
ケンショク ビジネス シンジダイ オ カチヌク プロ ノ センリャク : シジョウ キボ ガ 3バイ ニ! : 「キノウセイ ヒョウジ」カイキン オ、ドウ イカスカ
大学図書館所蔵 件 / 全13件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
本書の関連サイト: 巻末
内容説明・目次
内容説明
健康食品市場での機能性表示制度導入は、大きなビジネスチャンス。この絶好機を確実にものにするための3つのポイント(効果を言える範囲、機能性エビデンス、成分エビデンス)について、薬事法や景品表示法を知り尽くしたエビデンスリーガルマーケティングのプロが平易に解説する!
目次
- 第1章 何が変わるのか
- 第2章 どんなことが言えるのか?
- 第3章 機能性エビデンス
- 第4章 成分エビデンス
- 第5章 ケーススタディ
- 第6章 機能性表示を行わなくても適法に効果を言えるケース
- 第7章 今のままでも行けるのか?
- 第8章 機能性表示を届け出たあとのマーケティング戦略(表示と広告)
- 第9章 壁を越えるリーガルマーケティング
- 第10章 暗黒の時代なのか、黄金の時代なのか
「BOOKデータベース」 より