メディア社会に焦点化した小学校社会科カリキュラム開発研究

書誌事項

メディア社会に焦点化した小学校社会科カリキュラム開発研究

松岡靖著

風間書房, 2015.1

タイトル読み

メディア シャカイ ニ ショウテンカ シタ ショウガッコウ シャカイカ カリキュラム カイハツ ケンキュウ

大学図書館所蔵 件 / 46

この図書・雑誌をさがす

注記

学位論文 (広島大学, 2012年)

参考文献: p243-255

折り込図1枚

内容説明・目次

目次

  • 第1部 メディア社会の概念的枠組みと小学校社会科カリキュラム開発の視点(メディア社会の特質と概念的枠組み;メディア社会における小学校社会科カリキュラムの理論仮説)
  • 第2部 メディア社会における小学校社会科の教育内容と授業開発(「デジタル化するメディア社会」の教育内容と授業開発;「ステレオタイプ化するメディア社会」の教育内容と授業開発;「イベント化するメディア社会」の教育内容と授業開発;「コントロール化するメディア社会」の教育内容と授業開発)
  • メディア社会における小学校社会科カリキュラムと今後の課題

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ