みんなの楽しい英文法 : 「スタンプ例文」でわかる英語の基本
著者
書誌事項
みんなの楽しい英文法 : 「スタンプ例文」でわかる英語の基本
NHK出版, 2014.12
- タイトル読み
-
ミンナ ノ タノシイ エイブンポウ : スタンプ レイブン デ ワカル エイゴ ノ キホン
大学図書館所蔵 全23件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
中学3年分の英文法、ここまで絵にできた!文字より伝わる「スタンプ」と、英語教育の新しいスタンダード「CAN‐DO」を組み合わせた、これまでにない英文法メソッド。
目次
- 1 自分のことを伝えてみよう(習慣にしていることを話そう—現在形;続いている状態について話そう—現在形 ほか)
- 2 だれかと関わってみよう(人にアドバイスをしよう—助動詞should/命令文;相手に提案しよう—Let’s〜./Why don’t we〜? ほか)
- 3 自分の気持ちを伝えてみよう(自分の考えや意見を伝えよう—接続詞that;条件を示そう—2つの文をつなぐif ほか)
- 4 だれかに説明してみよう(どのくらい時間がかかるかを伝えよう—It takes+時間;何かをする目的を伝えよう—不定詞(副詞のはたらき) ほか)
- 5 ことばのセンスをみがこう(goとcome—comeが「行く」になる状況って?;listenとhear—「聞く」はこうして使い分けよう ほか)
「BOOKデータベース」 より