一般教育学 : 教育的思考と行為の基礎構造に関する体系的・問題史的な研究

著者

書誌事項

一般教育学 : 教育的思考と行為の基礎構造に関する体系的・問題史的な研究

ディートリッヒ・ベンナー著 ; 牛田伸一訳

協同出版, 2014.12

タイトル別名

Allgemeine Pädagogik

一般教育学 : 教育的思考と行為の基礎構造に関する体系的問題史的な研究

タイトル読み

イッパン キョウイクガク : キョウイクテキ シコウ ト コウイ ノ キソ コウゾウ ニカンスル タイケイテキ モンダイシテキナ ケンキュウ

大学図書館所蔵 件 / 33

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献: p467

内容説明・目次

目次

  • 第1章 一般教育学の困難性、必要性、そして可能性
  • 第2章 人間の実践総体の枠内での教育実践の位置
  • 第3章 教育的思考と行為の原理
  • 第4章 体系的教育科学における行為理論的な問題設定
  • 第5章 教育実践の行為次元
  • 第6章 教育学の統一、教育学諸領域の多様性、そして教育科学研究の基礎構造

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB18034692
  • ISBN
    • 9784319002696
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    ger
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    470p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ