発達障害のある触法少年の心理・発達アセスメント
著者
書誌事項
発達障害のある触法少年の心理・発達アセスメント
明石書店, 2015.1
- タイトル別名
-
発達障害のある触法少年の心理発達アセスメント
- タイトル読み
-
ハッタツ ショウガイ ノ アル ショクホウ ショウネン ノ シンリ・ハッタツ アセスメント
大学図書館所蔵 全123件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p271-285
内容説明・目次
目次
- 第1部 発達障害等のある少年の触法事例に関する研究動向(少年非行の諸要因に関する研究動向;発達障害を有する青少年の直面する状況)
- 第2部 自閉症スペクトラム障害(ASD)のある少年の触法事例に関する研究(ASD(PDD)を有する触法事例の文献研究;ASD(PDD)を有する少年の非行事例の特徴;ASD(PDD)を有する少年の非行事例の症例研究)
- 第3部 学習障害(LD)とその傾向を有する少年の触法事例に関する研究(LDを有する人の触法事例に関する文献研究—日本と米国における知能検査・学習習得度・転帰・介入の調査結果を中心に;LD傾向を有する少年の触法事例の頻度と特徴および環境要因;少年触法事例の認知・習得に関する研究—日本版KABC‐2(暫定版)を使用して)
- 第4部 総合考察(少年非行における発達障害の調査;これからの司法アセスメントとフィードバックのあり方)
「BOOKデータベース」 より