特別支援教育のとっておき授業レシピ : 「いつ」「なにを」「どのように」教えるかがわかる!
著者
書誌事項
特別支援教育のとっておき授業レシピ : 「いつ」「なにを」「どのように」教えるかがわかる!
(学研のヒューマンケアブックス)
学研教育出版 , 学研マーケティング (発売), 2015.3
- タイトル別名
-
特別支援教育のとっておき授業レシピ : いつなにをどのように教えるかがわかる!
- タイトル読み
-
トクベツ シエン キョウイク ノ トッテオキ ジュギョウ レシピ : 「イツ」「ナニ オ」「ドノヨウニ」オシエルカ ガ ワカル!
大学図書館所蔵 全75件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 藤原義博, 柘植雅義
付属資料: CD-ROM1枚
主要参考文献: p219
4刷 (2016.1)以降の出版: 学研プラス
内容説明・目次
内容説明
7領域に整理された「学習内容表」で身に付けたい内容が一目でわかる!+厳選された173の指導例が明日からの授業を強力サポート!
目次
- 第1章 子どもに合った授業を考えるために
- 第2章 学習内容表と授業づくりの実際(人間関係領域—「わたし」と「あなた」の関係から社会への関わりへ;生活領域—生活を豊かにするための知識や習慣を身に付ける;認知領域—情報をとりこんで整理し、日常生活に活用する力を育てる;身体・運動領域—健康の維持・体力の向上とともに、運動を通して協調性や社会性を育む;情操領域—感性を磨いて自己表現力を育み、心を豊かにする;コミュニケーション領域—様々な方法で自己と他者の関係を築く;社会生活・進路領域—「くらし」「働く」「余暇」で必要な総合的な力を養う)
「BOOKデータベース」 より