すぐ分かる食品クレーム対応ハンドブック
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すぐ分かる食品クレーム対応ハンドブック
商業界, 2014.12
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スグ ワカル ショクヒン クレーム タイオウ ハンドブック
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内容説明・目次
内容説明
レジチェッカー、サービスカウンター必携!一年12カ月お店で練習できるロールプレイング事例110を網羅!接客の達人になる1冊。
目次
- 第1部 クレーム対応知識編(食べ直しが利かない食品だから怒られる—急増するスーパーマーケットのクレーム;クレームを言うお客さまの心理とベストの対応;クレーム対応は相手への思いやり;クレームを炎上させるNGトーク;接客ロールプレイングのメリットと進め方)
- 第2部 クレーム対応実践編—季節によって増減するクレームに備える(春に多いクレーム;夏に多いクレーム;秋に多いクレーム;冬に多いクレーム;消費税に関するクレーム;食物アレルギーに関するクレーム;クレーマーや詐欺)
「BOOKデータベース」 より