やってはいけないCG制作 : やっちまったストーリーから学ぶ制作現場のリアルスタディ14話
Author(s)
Bibliographic Information
やってはいけないCG制作 : やっちまったストーリーから学ぶ制作現場のリアルスタディ14話
ボーンデジタル, 2014.12
- Title Transcription
-
ヤッテワ イケナイ CG セイサク : ヤッチマッタ ストーリー カラ マナブ セイサク ゲンバ ノ リアル スタディ 14ワ
Available at / 31 libraries
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
007.642-Ta4710015005550
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
著者「高野」の「高」は「梯子高 (はしごだか) 」の置き換え
Description and Table of Contents
Description
合成するときに乗算済みかを確認しなくてはいけない。出力先を考えてエクスポート設定をしなくてはいけない。バインドされたオブジェクトに直接アニメーションをつけてはいけない。サイズ感を考えてモデリングしなければいけない…やっちまったストーリーから学ぶ、制作現場のリアルスタディ14話。
Table of Contents
- 画像合成を気分でやってはいけない
- 現実を無視した質感設定をしてはいけない
- いい加減なファイル形式を使ってはいけない
- 法線の方向を考えなければいけない
- 輝度と明度を一緒くたにしてはいけない
- ジョイントのミラーはスケールでかけてはいけない
- マップのサイズは2nにしなくてはいけない
- マテリアルやレンダリングの項目で二重設定をしてはいけない
- レンダーコストを無視した設定をしてはいけない
- スマートオブジェクトを使わないでスケールをしてはいけない
- 合成するときに乗算済みかを確認しなくてはいけない
- 出力先を考えてエクスポート設定をしなくてはいけない
- バインドされたオブジェクトに直接アニメーションをつけてはいけない
- サイズ感を考えてモデリングしなければいけない
by "BOOK database"