やってはいけないCG制作 : やっちまったストーリーから学ぶ制作現場のリアルスタディ14話
著者
書誌事項
やってはいけないCG制作 : やっちまったストーリーから学ぶ制作現場のリアルスタディ14話
ボーンデジタル, 2014.12
- タイトル読み
-
ヤッテワ イケナイ CG セイサク : ヤッチマッタ ストーリー カラ マナブ セイサク ゲンバ ノ リアル スタディ 14ワ
大学図書館所蔵 件 / 全31件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
著者「高野」の「高」は「梯子高 (はしごだか) 」の置き換え
内容説明・目次
内容説明
合成するときに乗算済みかを確認しなくてはいけない。出力先を考えてエクスポート設定をしなくてはいけない。バインドされたオブジェクトに直接アニメーションをつけてはいけない。サイズ感を考えてモデリングしなければいけない…やっちまったストーリーから学ぶ、制作現場のリアルスタディ14話。
目次
- 画像合成を気分でやってはいけない
- 現実を無視した質感設定をしてはいけない
- いい加減なファイル形式を使ってはいけない
- 法線の方向を考えなければいけない
- 輝度と明度を一緒くたにしてはいけない
- ジョイントのミラーはスケールでかけてはいけない
- マップのサイズは2nにしなくてはいけない
- マテリアルやレンダリングの項目で二重設定をしてはいけない
- レンダーコストを無視した設定をしてはいけない
- スマートオブジェクトを使わないでスケールをしてはいけない
- 合成するときに乗算済みかを確認しなくてはいけない
- 出力先を考えてエクスポート設定をしなくてはいけない
- バインドされたオブジェクトに直接アニメーションをつけてはいけない
- サイズ感を考えてモデリングしなければいけない
「BOOKデータベース」 より