成功するイノベーションは何が違うのか?
著者
書誌事項
成功するイノベーションは何が違うのか?
(Harvard business review press)
翔泳社, 2015.2
- タイトル別名
-
The innovator's method : bringing the lean start-up into your organization
成功するイノベーションは何が違うのか
- タイトル読み
-
セイコウ スル イノベーション ワ ナニ ガ チガウ ノカ?
大学図書館所蔵 全66件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は新しいイノベーションへのアプローチを提唱する。MBAに代表される伝統的なマネジメント手法は、既存業務の課題にはうまく機能していたが、イノベーションが求められる事業の立上げなど、不確実な状況での課題には役立たない。我々はこの不確実性にどのように立ち向かうべきなのか。その問いへの解答として、何百もの企業やスタートアップを調査した著者が、そこで得た事実にもとづき、リーン・スタートアップ、デザイン思考、アジャイル開発といった手法をイノベーションの方程式としてまとめあげた。価値のあるアイデアであるかを判断する方法、最適なビジネスモデルの見つけ方など、アイデアを市場に投入する実行フェーズに向けた実践的な解説書である。
目次
- 序章 はじめに
- 第1章 イノベーション実現メソッド
- 第2章 不確実な時代のリーダーシップ
- 第3章 インサイト—サプライズを味わう
- 第4章 課題—片づけるべき用事の発見
- 第5章 ソリューション—最小限の素晴らしい製品のプロトタイピング
- 第6章 ビジネスモデル—市場投入戦略の検証
- 第7章 ピボットのマスター
- 第8章 拡大
- 第9章 イノベーション実現メソッドを機能させる
- まとめ 不確実性を機会に変える
- 付録 イノベーション実現メソッド概要
「BOOKデータベース」 より