一橋MBA戦略ケースブック
Author(s)
Bibliographic Information
一橋MBA戦略ケースブック
東洋経済新報社, 2015.3
- Other Title
-
Strategic analysis Hitotsubashi MBA program Kunitachi
一橋MBA戦略ケースブック
- Title Transcription
-
ヒトツバシ MBA センリャク ケースブック
Available at 163 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献あり
子書誌あり
Description and Table of Contents
Description
戦略論とフレームワークを「使える」レベルまで思考力を高める。マーケティングの4P’s、STP、プロダクト、マップ、コーホート分析、シックス・フォーゼス・モデル…、MBAの分析ツールの使い方を自学自習できる。
Table of Contents
- 序章 戦略思考力の高度化をめざして
- 第1章 エコシステム全体をとらえるマーケティング戦略—食器用洗剤及び衣料用洗剤を事例として(P&G参入による食器用潜在市場の激変;P&Gのマーケティング戦略の分析 ほか)
- 第2章 縮小市場における成長セグメントの取り込み—大和ハウス賃貸住宅事業の二重のマーケティング戦略(大和ハウス賃貸住宅事業の成長;二次顧客(居住者)に対するマーケティング・ミックス ほか)
- 第3章 顧客のトレンドの変化と市場動向—生命保険業界の深層構造(2つの指標による2つの見方;人口動態分析による市場縮小傾向の解明 ほか)
- 第4章 造船業界における市場地位別の競争戦略分析—水平分業化進行の可能性(市場地位別の分類;造船業界の概観 ほか)
- 第5章 ネット通販の普及による利益ポテンシャルの変化—宅配便業界(宅配便業界の業界構造分析;ネット通販の普及に伴う利益ポテンシャルの変化 ほか)
- 第6章 コンビニエンスストア業界の二極化要因—セブン‐イレブン優位の構造分析(フランチャイザー企業の財務分析;コンビニ業界における4つの競争 ほか)
by "BOOK database"