WebGLによる「流れ」と「波」のシミュレーション : HTML5+JavaScript programming
Author(s)
Bibliographic Information
WebGLによる「流れ」と「波」のシミュレーション : HTML5+JavaScript programming
(I/O books)
工学社, 2014.12
- Other Title
-
WebGLによる「流れ」と「波」のシミュレーション : HTML5+JavaScript programming : Web上で使える3DグラフィックスAPI
WebGLによる流れと波のシミュレーション
- Title Transcription
-
WebGL ニ ヨル ナガレ ト ナミ ノ シミュレーション : HTML5 プラス JavaScript programming
Available at 40 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
423.8||Sa29110063913
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p268
索引: p269-271
Description and Table of Contents
Description
「WebGL」は、Web上で動作する3DグラフィックスのためのAPI。「メモ帳」などのテキストエディタでプログラミング可能。ブラウザさえあれば、特別なプラグインなしで実行できます。「OpenGL」をベースにしているので、これまで「OpenGL」を利用したユーザーであれば比較的容易に習得できます。本書では、「WebGL」を使って、「数値解析」で「ナビエ・ストークスの方程式」を解き、「カルマン渦」を発生させます。「流体シミュレーション」に必要な、「流体」の基礎知識からはじめて、「流れ」を解くための「流れ関数‐渦度法」「速度‐圧力法」などを、分かりやすく解説。
Table of Contents
- 第1章 ポテンシャル流れ
- 第2章 差分法
- 第3章 時間発展問題
- 第4章 「流れ関数‐渦度」法
- 第5章 「速度‐圧力」法
- 第6章 波動シミュレーション
- 第7章 水面シミュレーション
by "BOOK database"