コンプライアンス時代における事故対応・損害賠償の実務の手引

著者

    • 東谷, 隆夫 ヒガシタニ, タカオ
    • 高橋, 大祐 タカハシ, ダイスケ
    • 渡邊, 竜行 ワタナベ, タツユキ
    • 佐藤, 健太 サトウ, ケンタ

書誌事項

コンプライアンス時代における事故対応・損害賠償の実務の手引

東谷隆夫 [ほか] 著

民事法研究会, 2015.1

タイトル別名

コンプライアンス時代における事故対応損害賠償の実務の手引

タイトル読み

コンプライアンス ジダイ ニオケル ジコ タイオウ・ソンガイ バイショウ ノ ジツム ノ テビキ

大学図書館所蔵 件 / 10

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 高橋大祐, 渡邊竜行, 佐藤健太

内容説明・目次

内容説明

交通事故をはじめとする各種事故の被害者救済、抜本的解決につながる適切な対応方法を加害者の視点から解説!コンプライアンス・CSRが求められる時代において、企業の法務・危機管理担当者や企業法務に携わる法律実務家の必読書!

目次

  • 本書の目的と構成(本書の対象;コンプライアンス・CSR時代の企業環境と事故対応・損害賠償実務 ほか)
  • 第1章 コンプライアンス・CSR時代における損害賠償実務の新展開(事故対応におけるコンプライアンス・CSR要請の高まり;事故対応における反社会的勢力・クレーマー問題の複雑化 ほか)
  • 第2章 実務対応“基礎編”—交通事故における事故対応・損害賠償実務(交通事故の特徴;平時における対応 ほか)
  • 第3章 実務対応“応用編”—各種事故における事故対応・損害賠償実務(運送事故;製品事故 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ