コンプライアンス時代における事故対応・損害賠償の実務の手引
著者
書誌事項
コンプライアンス時代における事故対応・損害賠償の実務の手引
民事法研究会, 2015.1
- タイトル別名
-
コンプライアンス時代における事故対応損害賠償の実務の手引
- タイトル読み
-
コンプライアンス ジダイ ニオケル ジコ タイオウ・ソンガイ バイショウ ノ ジツム ノ テビキ
大学図書館所蔵 件 / 全10件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 高橋大祐, 渡邊竜行, 佐藤健太
内容説明・目次
内容説明
交通事故をはじめとする各種事故の被害者救済、抜本的解決につながる適切な対応方法を加害者の視点から解説!コンプライアンス・CSRが求められる時代において、企業の法務・危機管理担当者や企業法務に携わる法律実務家の必読書!
目次
- 本書の目的と構成(本書の対象;コンプライアンス・CSR時代の企業環境と事故対応・損害賠償実務 ほか)
- 第1章 コンプライアンス・CSR時代における損害賠償実務の新展開(事故対応におけるコンプライアンス・CSR要請の高まり;事故対応における反社会的勢力・クレーマー問題の複雑化 ほか)
- 第2章 実務対応“基礎編”—交通事故における事故対応・損害賠償実務(交通事故の特徴;平時における対応 ほか)
- 第3章 実務対応“応用編”—各種事故における事故対応・損害賠償実務(運送事故;製品事故 ほか)
「BOOKデータベース」 より