理想追求型QCストーリー : 「未来の顧客価値」を起点にしたコンセプト主導型の新製品・サービス開発手法
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理想追求型QCストーリー : 「未来の顧客価値」を起点にしたコンセプト主導型の新製品・サービス開発手法
日科技連出版社, 2014.11
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Ideal-seeking type QC story
- Title Transcription
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リソウ ツイキュウガタ キューシー ストーリー : ミライ ノ コキャク カチ オ キテン ニ シタ コンセプト シュドウガタ ノ シンセイヒン サービス カイハツ シュホウ
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Description and Table of Contents
Description
自分たちの事業が進むべき道は何か。その答えは競合分析あるいは顧客分析にはない。それをやればやるほどコモディティ化に陥る。待ち受けているのは価格競争。答えは事業主体自らの心の内にある。事業が目指す姿を自らに問い、未来に実現したい価値を起点に新製品・サービス継続的に生み出すべき時代の到来。キャッチアップ型経営に別れを告げ、フロントランナー型経営を目指す全ての企業に贈る「コンセプト主導型の新製品・サービス開発手法」がここにある。
Table of Contents
- 第1部 新たな価値の創造に向けて私たちが改めるべき価値観と高めるべき能力(断ち切るべき負の連鎖;イノベーション再考;イノベーションを阻む原因—差別化すべき対象は何か;目標創造力を高める新たな思考技術の必要性)
- 第2部 理想追求型QCストーリーを用いた事例(B2B事例;B2C事例)
- 第3部 理想追求型QCストーリーの特徴(インターナル・マーケティング—組織的な知識創造に関する理論的枠組み;理想追求型QCストーリーの手続きが詳細化された経緯;理想追求型QCストーリーに欠かすことのできないキーワード)
- 第4部 理想追求型QCストーリーの実践(実践ワークブック—理想追求型QCストーリーを実践してみよう;理想追求型QCストーリーが個人の思考にもたらす効果;結語)
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