授業づくりのポイントと保護者との連携
著者
書誌事項
授業づくりのポイントと保護者との連携
(実践通常学級ユニバーサルデザイン, 2)
東洋館出版社, 2015.3
- タイトル読み
-
ジュギョウズクリ ノ ポイント ト ホゴシャ トノ レンケイ
大学図書館所蔵 全41件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 授業ユニバーサルデザイン編(“共生社会”の形成とユニバーサルデザイン;授業で何を学ぶのか?;いい授業に求められる要件;ユニバーサルデザイン展開の前提—「ないと困る支援」に気づく;授業ユニバーサルデザインの実践的展開)
- 保護者との連携ユニバーサルデザイン編(ユニバーサルデザインの発想で保護者との連携;改めて、「障害」を受容するとは?;保護者が置かれている状況を理解する;保護者支援・連携の目的と支援のポイント)
「BOOKデータベース」 より