道端の経営学 : 戦略は弱者に学べ
著者
書誌事項
道端の経営学 : 戦略は弱者に学べ
ヴィレッジブックス, 2015.2
- タイトル別名
-
Roadside MBA: back road lessons for entrepreneurs, executives, and small business owners
- タイトル読み
-
ミチバタ ノ ケイエイガク : センリャク ワ ジャクシャ ニ マナベ
大学図書館所蔵 件 / 全89件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 楠木建
内容説明・目次
内容説明
3人の経済学者たちが1台のクルマに乗り込み、全米の「小さな会社」をめぐる旅に出た—普通の会社の現場から経営の本質を学ぶ、名門ビジネススクール教授によるかつてないMBA「課外授業」
目次
- プロローグ 軽い気持ちでドライブに
- 第1章 事業規模を拡大する
- 第2章 参入障壁を築く
- 第3章 商品の差別化を図る
- 第4章 価格を適切に設定する
- 第5章 ブランドを管理する
- 第6章 交渉を有利に進める
- 第7章 人を雇う
- 第8章 インセンティブ制を導入する
- 第9章 権限を委譲する
- 第10章 大企業と戦う
- エピローグ 戦略はそれ自体が動く目標である
「BOOKデータベース」 より