ビジュアルシフト : いま成功する電子カタログのつくり方

書誌事項

ビジュアルシフト : いま成功する電子カタログのつくり方

宣伝会議編集

宣伝会議, 2015.2

タイトル別名

visual shift

タイトル読み

ビジュアル シフト : イマ セイコウ スル デンシ カタログ ノ ツクリカタ

大学図書館所蔵 件 / 11

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 大谷和利

協力: アマナ

内容説明・目次

内容説明

成功する企業はどのようにスマートデバイスを使うのか。ビジュアルシフトの波に乗り遅れるな!キヤノンマーケティングジャパン、アウディ、日本コカ・コーラなどが明かすスマートデバイス活用のポイント。

目次

  • 1章 なぜ、企業は次々にタブレットを導入するのか?スマートデバイスがビジネスを変える(スマートデバイスの普及で企業にも押し寄せる「ビジュアルシフト」の波)
  • 2章 デジタルコンテンツを何でつくる?目的で選ぶ電子カタログ作成メソッド(紙のカタログと電子カタログは何が違う?;電子カタログを読ませるデバイス;どのような目的で使うかを考える;制作するフォーマットを選択する;デジタルコンテンツを何でつくる?)
  • 3章 セールス現場が変わったのはどう変わった?先進企業に聞く電子カタログ活用(キヤノンマーケティングジャパン—カメラ用交換レンズのカタログアプリ;アウディジャパン—リース試算や見積作成が可能な車のセールスツール;GEヘルスケアジャパン—医療機器の営業担当向け電子カタログ;ハイアットリージェンシー東京—宿泊・結婚式セールス、フロントで採用;ベアエッセンシャル—化粧品ブランドの店舗接客にiPadを活用;日本コカ・コーラ—オウンドメディア戦略をスマートデバイスにシフト;神田外語グループ—スマートデバイスを新しい教育ツールに;東京會館—披露宴セールス現場で商談を効率化)
  • 4章 今後のコミュニケーションのあり方とは?企業にも押し寄せる「ビジュアルシフト」の波(ビジュアル重視の戦略が、新たなマーケットを築く)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB18315807
  • ISBN
    • 9784883352890
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    159p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ