品質管理が一番わかる : 消費者の安心・安全と企業の信用のために
著者
書誌事項
品質管理が一番わかる : 消費者の安心・安全と企業の信用のために
(しくみ図解, 051)
技術評論社, 2015.4
- タイトル別名
-
品質管理が一番わかる : 消費者の安心安全と企業の信用のために
- タイトル読み
-
ヒンシツ カンリ ガ イチバン ワカル : ショウヒシャ ノ アンシン・アンゼン ト キギョウ ノ シンヨウ ノ タメ ニ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全61件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p191
内容説明・目次
目次
- 第1章 品質管理の必要性と基本がわかる(品質管理に関する事例;製造業の3要素 ほか)
- 第2章 品質管理の歴史がわかる(世界の品質管理の歴史;科学的管理法 ほか)
- 第3章 品質管理に全体像がわかる(品質管理サイクル;継続的改善 ほか)
- 第4章 ISOの世界がわかる(ISOの品質マネジメントシステム;品質マネジメントの原則 ほか)
- 第5章 QC7つ道具がわかる(QC7つ道具;パレード図1 使用目的と作成方法 ほか)
- 第6章 検査がわかる(検査とは;抜き取り検査と全数検査 ほか)
- 第7章 統計的手法がわかる(統計的手法;回帰分析 ほか)
- 第8章 現場の品質活動がわかる(改善活動;5S(整理・整頓・清掃・清潔・しつけ) ほか)
- 第9章 品質管理の活動がわかる(トヨタ生産方式・シックス・シグマ ほか)
- 第10章 新しい品質管理がわかる(ソフトウェアの品質管理;医療機器のリスクマネジメント ほか)
「BOOKデータベース」 より