絵本を読みあう活動のための保育者研修プログラムの開発 : 子どもの成長を促す相互作用の実現に向けて

書誌事項

絵本を読みあう活動のための保育者研修プログラムの開発 : 子どもの成長を促す相互作用の実現に向けて

仲本美央著

(淑徳大学研究叢書, 32)

ミネルヴァ書房, 2015.3

タイトル読み

エホン オ ヨミアウ カツドウ ノ タメ ノ ホイクシャ ケンシュウ プログラム ノ カイハツ : コドモ ノ セイチョウ オ ウナガス ソウゴ サヨウ ノ ジツゲン ニ ムケテ

注記

引用文献: p217-237

内容説明・目次

内容説明

双方向な読みあう活動に必要なスキルを会得できる研修のあり方を考察。

目次

  • 第1章 読みあう活動の歴史的展開
  • 第2章 読みあう活動に必要な専門的知識・技術
  • 第3章 読みあう活動の研修に対する保育者のニーズ
  • 第4章 保育者研修プログラムの開発1—知識・保育技術中心型か、保育のねらい・年間計画中心型か
  • 第5章 保育者研修プログラムの開発2—グループの話し合いを中心として
  • 第6章 絵本を通した相互作用を実現させるために—読みあう活動のための実践モデルの構築に向けて

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB18338813
  • ISBN
    • 9784623073283
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    x, 322p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ