絵本を読みあう活動のための保育者研修プログラムの開発 : 子どもの成長を促す相互作用の実現に向けて
著者
書誌事項
絵本を読みあう活動のための保育者研修プログラムの開発 : 子どもの成長を促す相互作用の実現に向けて
(淑徳大学研究叢書, 32)
ミネルヴァ書房, 2015.3
- タイトル読み
-
エホン オ ヨミアウ カツドウ ノ タメ ノ ホイクシャ ケンシュウ プログラム ノ カイハツ : コドモ ノ セイチョウ オ ウナガス ソウゴ サヨウ ノ ジツゲン ニ ムケテ
大学図書館所蔵 全112件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p217-237
内容説明・目次
内容説明
双方向な読みあう活動に必要なスキルを会得できる研修のあり方を考察。
目次
- 第1章 読みあう活動の歴史的展開
- 第2章 読みあう活動に必要な専門的知識・技術
- 第3章 読みあう活動の研修に対する保育者のニーズ
- 第4章 保育者研修プログラムの開発1—知識・保育技術中心型か、保育のねらい・年間計画中心型か
- 第5章 保育者研修プログラムの開発2—グループの話し合いを中心として
- 第6章 絵本を通した相互作用を実現させるために—読みあう活動のための実践モデルの構築に向けて
「BOOKデータベース」 より